人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日快晴! mogu2022.exblog.jp

V6と男子バレーと日常についてのだらだらブログ


by m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲喜こもごも…。

2006年ワールドリーグ開幕!!

昨日の初戦、日本は見事勝利で飾りました!!わ〜〜パチパチパチ!!
当たり前のように、北海道では地上波放送はなく、友人が録画してくれるCS放送のビデオ待ちになってますが、越川さんが大活躍だったようで!
あまりバレーの事は話題に上がらない地元新聞にも、今日は写真付き(越川さん♪)で日本の勝利が報じられておりました。

嬉しいですねぇ!例え相手のセルビア・モンテネグロがベストメンバーではなかったとしても!今の日本は「勝つ事の味」を覚えるのが一番のエネルギーになると思うので、本当に嬉しいです。


…でもね……。そう、素直に100%『良かったね!』と喜び切れない自分が居ます…。

荻野さんが全治1ヶ月の怪我…………!!!

このニュースを聞いた時、日本の勝利が一瞬宇宙の彼方へ吹っ飛んでしまいました…。非常にショック……。
ここ何年か、大きな怪我の話がなかったので、油断していたわけではないのですが、あまりに突然の出来事にえも言われぬ衝撃が心臓を襲いまして、一気に涙目です。
一番辛くて一番苦しくて一番悔しいのは荻野さんだよね…。
でも、ファンも悔しい!!去年みたく、また世界のコートで活躍する荻野さんの姿を、今か今かと待ち望んでいただけに…!!
でもね、ここはひとつワールドリーグはすっぱり若手に譲って、120%完治して、世界選手権で復活していただきたいです。無理は絶対になさらないでいただきたい…。
その為にも!若手に頑張っていただいて、荻野さんが心配なく治療に専念出来る試合をしてくれなくちゃね!!

正直複雑なんです。
若手に奮起してもらって、経験を積んで、どんどん成長していってもらいたい反面、荻野さんのいないコートは寂しくて…。
でも、それがスポーツの世界。実力勝負。その中でどんどん切磋琢磨して、みんながどんどん力を伸ばしていける環境が一番理想ですよね。

荻野さんの一日も早い完全復活を願いつつ、ワールドリーグで1つでも多くの勝利試合が見られる事を楽しみにしています。

今日は逆転負けを喫してしまったようですがっ!来週の広島大会、対アメリカ2連戦、白星先行できるように、こちらも応援頑張ります!!


追伸:2ヶ月待った結果があのオンエアの短さなのか……ショックで昨日はやけ酒をかっくらってしまいました。用事を早々に切り上げて帰って来たのになぁ……。ショックだよ、「ニッポン!チャ×3」…。馬鹿にしてんのか???
それともこの後もっとたくさん特集してくれるんでしょうか!!?越川さんのエンディングのジャージ姿は何だったんだーーーー!!!(怒涙)
by mogumogu-2022 | 2006-07-16 19:31 | バレーボール